no title


1: つべそく! 2017/03/19(日)06:07:49 ID:ocd
全然持ってるよな
去年も相当稼いだみたいだし



2: つべそく! 2017/03/19(日)06:08:34 ID:IAz
ようつべの運営側の方がむしろこいつに消えてほしいと思ってるそうな

 

3: つべそく! 2017/03/19(日)06:09:50 ID:Q9W
>>2
詳しく

 

5: つべそく! 2017/03/19(日)06:12:46 ID:IAz
>>3
海外のユーチューバーは視聴者層が若者が多いとはいえ、成人も多い
動画の広告なんかも気に入るとクリックして買ったりしてくれるので、
運営側からもリターンが大きい



一方、日本のヒカキンを始めとするユーチューバーの視聴者層は小中学生がメイン。
広告ガン無視。何も買わない。クリックもしない。
それなのにヒカキンにはPVに応じた大金を報酬として払い続けないといけない。

 

10: つべそく! 2017/03/19(日)06:19:48 ID:h94
>>5
報酬なんて運営の思うがままなんだから勝手に下げられるだけやろ

 

13: つべそく! 2017/03/19(日)06:22:09 ID:IAz
>>10
だから実際にどんどん下がってる

 

18: つべそく! 2017/03/19(日)06:24:34 ID:ocd
>>13
それなら運営にとってはそこまでの問題じゃないよね

 

21: つべそく! 2017/03/19(日)06:26:45 ID:NAe
>>18
報酬減ったとはいっても、運営側には全然利益の出ない動画発信者に
なんで億単位の大金出し続けないといけないんだよ
大問題だろ

 

22: つべそく! 2017/03/19(日)06:27:24 ID:ocd
>>21
1か0かじゃないんだらさあ…

 

14: つべそく! 2017/03/19(日)06:22:17 ID:ocd
>>10
同じ再生数だからと言って同じ金が貰えるわけじゃないからな
調べてみたら1再生あたり0.05~0.5円程度くらい幅があるとみたぞ

 

11: つべそく! 2017/03/19(日)06:20:09 ID:Xmr
>>5
なんか日本語おかしくね?

 

15: つべそく! 2017/03/19(日)06:22:40 ID:z4R
>>5
ようつべ見てるやつらなんてほとんど広告ブロックしてるやろ

 

17: つべそく! 2017/03/19(日)06:24:05 ID:NAe
>>15
ブロックしてないうちの何割かが
関連商品買ってくれたりする広告収入でなりたってる世界やで

 

4: つべそく! 2017/03/19(日)06:09:56 ID:RlV
子供を笑顔にして食う飯は美味いか?

 

6: つべそく! 2017/03/19(日)06:13:41 ID:kuu
将来なりたい職業→ユーチューバー
日本終わりやで

 

61: つべそく! 2017/03/19(日)08:03:39 ID:tJn
>>6
小学生のなりたい職業なんてすぐ変わるだろ
高校になれば 医者 弁護士 公務員やで

 

7: つべそく! 2017/03/19(日)06:14:24 ID:91z


 

8: つべそく! 2017/03/19(日)06:14:44 ID:wOf
幼稚園の卒園式てユーチューバーに成りたい言っとったガキおったなw

 

9: つべそく! 2017/03/19(日)06:18:51 ID:RlV
子供受けした芸人やタレントというのは短命で終わるもんだけど
ヒカキンは何が良かったんだろう?

 

12: つべそく! 2017/03/19(日)06:21:53 ID:ZOs
ホラー少女漫画にユーチューバーネタあってワロタ

 

16: つべそく! 2017/03/19(日)06:23:31 ID:Xmr
ある種ガンだよ非課金は
海外では教養系の動画が沢山出てきてるのに非課金のせいで日本はガキ向けばかり
YOUTUBE見るだけで中高生は塾行かなくて済むって状況も現出してるのに

 

19: つべそく! 2017/03/19(日)06:25:44 ID:ocd
>>16
どちらにしても未成年向けか…

 

24: つべそく! 2017/03/19(日)06:28:05 ID:Xmr

25: つべそく! 2017/03/19(日)06:29:21 ID:ocd
>>24
怖くて全く踏めないけどなんか凄そうだな

 

26: つべそく! 2017/03/19(日)06:29:56 ID:Xmr
>>25
これにうるるトラップしこめるか…?んなわけないだろ

 

27: つべそく! 2017/03/19(日)06:30:24 ID:ocd
>>26
すまん内容教えてくれ

 

28: つべそく! 2017/03/19(日)06:31:07 ID:Xmr
>>27
言語学者のチャンネル
海外向け日本人の反応紹介チャンネル

 

32: つべそく! 2017/03/19(日)06:32:47 ID:ocd
>>28
サンキュー

 

38: つべそく! 2017/03/19(日)06:39:37 ID:wOf
>>16
教育系は放送大学あっからなぁ
NHKにも山ほどあるし
素人が勝てるとは思えん

 

41: つべそく! 2017/03/19(日)06:40:24 ID:Xmr
>>38
むしろ負けるわけないじゃん
いつでも好きなように見られて受信料もアレなんだし

 

48: つべそく! 2017/03/19(日)06:42:59 ID:wOf
>>41
内容の話なんやが
好きな時に見るって環境は放送大学にもあるやろ
録画が必要になるが

 

20: つべそく! 2017/03/19(日)06:26:03 ID:Tgw
あんな広告で「まぁすてき!この商品買っちゃおーっと!」ってなるやつなんているのかね

テレビのCMとかなら、ながら見とかあるから印象付けに効果はあると思うけど
今すぐその動画見たくてクリックしてるのに、いきなり興味のない動画流されても印象悪くなるだけだわ

 

23: つべそく! 2017/03/19(日)06:27:40 ID:z4R
その点兄貴は子供向けの商品紹介してるから企業も喜んでるやろ

 

29: つべそく! 2017/03/19(日)06:32:11 ID:orb
聖人で煽り耐性高いからな



30: つべそく! 2017/03/19(日)06:32:35 ID:Z2b
ヒカキンもはじめしゃちょーとかも
次から次に出てくる日本人ユーチューバーはファンがキッズばかり

そら運営も困るわ



33: つべそく! 2017/03/19(日)06:33:23 ID:ocd
>>30
大人が見ないのか大人向けのものが無いのか

 

31: つべそく! 2017/03/19(日)06:32:44 ID:91z
Iotといいコンテンツといい出遅れ通り越して周回遅れやな…日本

 

34: つべそく! 2017/03/19(日)06:33:41 ID:Xmr
キッズ向けじゃない人は英語で海外向け意識した方が再生数稼げるレベル

 

35: つべそく! 2017/03/19(日)06:34:59 ID:ocd
>>34
そりゃそうだろう
英語を扱える人間の方がこの世に多いのだから

 

36: つべそく! 2017/03/19(日)06:36:12 ID:orb
だよなあ洋楽の再生数とかエグいもんな

 

37: つべそく! 2017/03/19(日)06:37:14 ID:Xmr
ピコ太郎だって英語だし

 

39: つべそく! 2017/03/19(日)06:40:10 ID:91z
つべで検索したら高校講座見れるんやな

 

40: つべそく! 2017/03/19(日)06:40:13 ID:jeA
2位のはじめしゃちょーが終わったし
未だにトップ維持は凄い

 

42: つべそく! 2017/03/19(日)06:41:17 ID:606
定期的にこういうスレが立つからなあ

そりゃなかなか消えないよ

 

47: つべそく! 2017/03/19(日)06:42:47 ID:Xmr
>>42
でも俺らがこうして非課金に関して話しても非課金の動画見に行くわけじゃないんだし

 

49: つべそく! 2017/03/19(日)06:44:30 ID:606
>>47
いくよ

現に俺ちゃんいったし

誰やそれ?っておもったら見に行くもんだよ

 

50: つべそく! 2017/03/19(日)06:45:30 ID:Xmr
>>49
一度でも見たら関連動画で汚染されるから俺は絶対行かんよ

 

52: つべそく! 2017/03/19(日)06:48:48 ID:ocd
>>49
>>50
なんか争っててワロタ

 

54: つべそく! 2017/03/19(日)06:51:39 ID:606
>>50
おまいさんがどう思ってようと関係なくスレが立つことそのものに宣伝効果があるってことさー

匿名掲示板ってもうずっとそういう場所になっちゃってるからもうどうでもいいけどなー

 

43: つべそく! 2017/03/19(日)06:42:01 ID:Wb4
逆に聞くけど1回出てきてその後完全に沈んだYoutubeとかいんの?
きりざきなんちゃらですらそれなりに復活できてるし
内容はともかく完全に惰性が支配するメディアだなあと思う
1回面白いと思われれば後は適当に商品紹介でもしとけば「この人はいつか面白いことをしてくれる」って勝手に思われる
企画とかいうのも完全にキョロ充のりのうざいのかTVのパクリしかできない
完全にTVの下位互換
まあ、今ですらTVの違法アップロードとかが画質悪くてもかなり再生されてる訳だから
本格的に参入してきたらすぐに潰されそう
芸人とかがYoutuber化しても伸びてない現実もあるしTVって駒よりも頭が優秀なんだと思う


 

45: つべそく! 2017/03/19(日)06:42:23 ID:91z
>>43←これコピペ?

 

53: つべそく! 2017/03/19(日)06:50:38 ID:Wb4
>>45

違うけどなんで?


最近HIKAKINの動画見たけどAmazonのゼリーコップの紹介が100万再生越えてた
SEIKINも100万越えてたけどあっちはまだ分かる、同じようなのを1から作ってた

 

55: つべそく! 2017/03/19(日)06:53:23 ID:91z
>>53
愉快な文だなあと

 

46: つべそく! 2017/03/19(日)06:42:24 ID:RlV
>>43
それこそMEGWIN さんですね

 

44: つべそく! 2017/03/19(日)06:42:02 ID:RlV
お前らMEGWIN さんのこともたまには思い出してあげろよ
再生数5ケタまで落ちてるんだぞ

 

51: つべそく! 2017/03/19(日)06:46:57 ID:91z
ユーチューバーの類は最初の頃に一度だけ誰かの10秒くらい見て二度と見ないと決めた

 

56: つべそく! 2017/03/19(日)06:56:34 ID:sZl
商品紹介ばっかりで何が楽しいんだろう

 

57: つべそく! 2017/03/19(日)06:58:21 ID:TfB
勝ち組

 

58: つべそく! 2017/03/19(日)06:59:08 ID:Oyv
関連動画でヒカキンセイキンマスオが全く同じ商品の
紹介してると分かると笑えるよね

 

59: つべそく! 2017/03/19(日)06:59:53 ID:Gm9
日本で一番稼いでるニート

 

60: つべそく! 2017/03/19(日)07:05:13 ID:K8q
>>59
会社役員だぞ





引用先 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489871269/1-